2014年9月3日水曜日

「お客さんを怒らせろ!?」心をつかんで離さない「感情営業」メソッド

天野功一さん(感情営業プロデューサー)のセールスの秘訣について、女性アシスタントのEmiko Yabushita藪下恵美子(やぶこ)さんが、ほんわかした北九州弁で掘り下げていくという 面白くてためになる番組なので、すべてのビジネスパーソンに見てほしいと思います。
 
▼今すぐ視聴予約
http://v7commerce.sakura.ne.jp/sege/



 
=============== 
天野さんって実際 何してる人なんだろう?
===============
 
昨年から「大人の大学」というコミュニティで天野功一さんという方に出会い、「フィリピン災害復興支援チャリティセミナー」撮影チームなどで一緒にお仕事させていただいたきました。
 
しかし実をいうと、
『天野さんって実際、何してる人なんだろう??』
・・と、よく理解してませんでした。(大変失礼)
 
ビジネスマンとして何らかの功績者であることは間違いないと思っていたんですが、ご本人はWebで知識・ノウハウをひけらかすような事をされてなかったので どんな方なんだろうと。
 
おそらく僕と同じように、天野さんの本質を理解できていなかった人は、案外 多いのではないかと思います。
 
しかし、今回の撮影でだんだんとその実力がわかってきました。
 
===============
営業で自ら成果を上げるだけでなく、
講師・コンサルとして他人の成果を上げている。
===============
 
(1)保険営業=(売ることが難しい、カタチのない保障という無形のコンテンツ)を30年間売り続けただけではなく、
 
(2)セールスマンを育成する講師として全国の大小様々な企業にセミナーを開催。
 
(3)さらに、会社・組織の売り上げをアップするため、経営者向けにコンサルティングを行ってきた。
・・という、正真正銘の実力者だということが分かりました。
(なんてこった)
 
===============
教育者として欠かせない『楽しませる=エンタメ性』という素質も備えている
===============
 
よく巷に見かける「営業の秘訣」のようなセミナーや動画コンテンツを見ていると、とても息が詰まるような難しく息苦しいものが多いんですが、
 
この動画シリーズは親しみやすく(内容は濃い)、おそらく初めての人にも見やすい物になっていると感じます。
『天野さんの講義は女性社員に人気がある』といわれているのも納得がいきます。
 
僕自身も、Webを通してベースを教えるという講座コンテンツを販売してきているんですが、何かを教えるコンテンツには必ず『楽しませる=エンタメ性』という要素が大切だと思っています。
今回は、そのエンタメ性も意識して作られている番組です。
 
セールスマン・営業マン以外の人にも、自然に楽しみながら活用できると思うので、ぜひご覧ください。
 
====
▼視聴予約はこちら
http://v7commerce.sakura.ne.jp/sege/
(8月26日(火)本格スタート)

0 件のコメント :

コメントを投稿